2011-11-26

衣類の整理(引き出し)


チェスト仕切りBOX

靴下や下着の整理用にチェスト仕切りBOX15マスタイプを2個、
Tシャツや子ども服の整理用にチェスト仕切りBOXディープタイプを10個購入しました。
たくさん買ったので送料は無料でした。
1個あたり447円でamazonでは1個あたり806円だったので、だいぶん安く買えました。

仕切りに全部で5,000円以上もかけて無駄遣いしちゃったかなと
小心者の私は注文した後、ちょっとビクビクしてしまいましたが、
使ってみたらそんな気持ちはすぐに吹っ飛びました。

作業時間30分もかかってないのに、
すごく、引き出しの中がすっきり!!
「今までのごちゃごちゃは何だったの?」って感じです。

15マスタイプ2個は、NOVと息子のの靴下と下着をそれぞれ入れましたがきれいに収まりました。
ディープタイプは家族4人分の衣類の整理に使いました。
10個購入したものの、あっという間に使い切ってしまい、
あと2、3個多く注文すれば良かったかもと思いました。

私の靴下や下着は、大昔に買った段ボールタイプの仕切りを使っていますが、
こういう不織布タイプの方が衣類の整理にはいいなぁと思いました。

仕切りがあるのとないのとではすごく違う。
引き出しを開けると、ぱっと一目で中の服を確認できるのがいいですね。

今回、整理した時にタンスやFits(フィッツ)の収納ケースの奥から
存在を忘れていた服が出てきました(^_^;)
でも、これからはそういうこともなくなると思います。

大量に服を処分したもののごちゃごちゃ感があった引き出しの中。
今回整理して引き出しの中も気分もすっきりしました。
これからは、収納用品を増やすのではなく、
今ある収納で収まるように衣類の管理をしていきたいです。




« 娘の新しい服 | 結婚私の場合トップページ | 息子の一日 »


レディースファッション