2011-11-29

サンタからのクリスマスプレゼント


もうすぐ12月。12月は息子の誕生日とクリスマス、
他にもいろいろあって何かとイベントが多い月です。

息子の誕生日とクリスマスだけは事前準備(主にプレゼントの準備)が必要になります。
わが家では、誕生日は息子のリクエスト通りですが、
クリスマスは基本的にリクエストは受け付けません(笑)
また、クリスマスプレゼントの予算は、誕生日ほどかけません。

ちなみに3歳までは、サンタクロースの存在が曖昧だったので、
クリスマスプレゼントはなしでした。
(誕生日プレゼントはありました。)

4歳、5歳の時のクリスマスプレゼントですが、

4歳 ぬりえとクリスマスにちなんだ絵本2冊
(ぬりえはアンパンマン、絵本は私とNOVが1冊ずつ選びました。)

5歳 ラーニングカーブ(きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ )のトレバー
(5歳の時は、リクエストを受け付けました。
でも、取り扱っているお店がほとんどなく探すのに苦労しました。)

でした。

6歳のクリスマスプレゼントは、ここ数日間悩んで決めました。

革製の筆箱とパスケースです。
来年小学校に入学するので必要になってくるし、
サンタクロースからもらうと何だか特別な気がしますしね。

筆箱は、キャラクターものにしたくなかったので、革製を選びました。
革製で開閉がマグネットタイプ、そして、手頃な価格の筆箱。
そういうのってなかなかないですね。

革製と言ってもリサイクルレザーですが、
これがいいかなというものを昨日やっと見つけ注文しました。
黒かネイビーで悩みましたが、
息子にさりげなく聞いたら黒がいいとのことだったので、黒にしました。

パスケースについては、現在検討中。
こちらはキャラクターものになるかもしれませんが、
お金も入れられるタイプを探しています。
いいのが見つかるといいなぁ。

年末年始はバタバタしそうですが、また記事にできそうでしたら、
プレゼントの写真をアップしようと思います。




« 息子の一日 | 結婚私の場合トップページ | 飛行機 »


レディースファッション

コメント

クリスマスはリクエストを受け付けないのもいいですね!
子供の欲しいものばかりを聞くのではなく、プレゼントなのでこちらがあげたいものをあげるのもいいですね☆

うちは12月生まれなので、誕生日とクリスマスを息子の希望通りにしちゃうと、
おもちゃばかりになってしまうので、
クリスマスはサンタが勝手に決めています(笑)
来年小学校に入るので、実用的なものが
今後は増えてくるかも…。
買いかえの時期と重なれば、
ヴァイオリンということもあるかも…(^_^;)