2011-12- 1

離乳食スタート


離乳食スタート

今日から12月。ちょっと遅いですが、今日から離乳食を始めました。

おかゆは作るのに時間がかかるので、昨日炊飯器で作ったものを使いました。
今日使う分は冷蔵庫で保存していて、残りは9日分ほど製氷皿に入れて冷凍。
おかゆはいろんな作り方があるので、圧力鍋などいろいろ試してみたいです。

10倍粥にして粒がないようにして…うーん、めんどくさい。
こんなこと言っちゃダメですよね…(^_^;)

私は離乳食に関して苦手意識があって、息子の時はそんなに楽しめなかったんです。
だから、娘の時は楽しもうと決めていたので、めんどくさいは禁句にしなきゃ…。

最初の1さじは、NOVにやってもらおうと決めていたので、
NOVがおかゆをあげました。
ちょっと微妙な顔をしたけど、ちゃんと食べてくれました♪

明日は2さじ。離乳食が完了するまで長い道のりですが、
娘のペースに合わせて気長に楽しみながら進めていきたいです。




« 紙類の整理 | 結婚私の場合トップページ | 収納関係の本 »


レディースファッション

コメント

粒がないようにするため、前からもってたミルミキサーを使ってるんですが、簡単にきれいにペースト状になるので使えますよ!!
野菜もこれで簡単にペーストにしてます〜

洗う部品も2つだけで洗うのも簡単なのでめんどくさくないです(^^
私もすごくめんどくさがりなので、自分が簡単にできるような方法を見つけてやってみてます。

kakoさん、ありがとう~!!
そう言えば、うちも夫が一人暮らし時代から持っているミルミキサーがあったって思い出しました(^^ゞ
普段出番がなくて、キッチンの引き出しにしまったままでした。
これからは活躍してくれること間違いなし♪
ミルミキサー、kakoさんのおかげで日の目を見れて良かったね(笑)

確かにミルミキサー使うとすぐにペースト状になりますよね。
すり鉢を使うイメージが強くて、全然思いつかなかったです。
ダメですね、頭が固いわ…。
息子の時もそうすれば良かったってすごく今思います。

kakoさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

お役にたてたようでうれしいです!!
おうちにミルミキサーあったみたいでよかった♪

kakoさんのコメントでミルミキサーって言葉を見た時に、
家にあるっていう認識がなくて、
すぐ「いくらくらいするんだろう?」と
ネットで調べてしまいました(^_^;)
ネット上の画像を見て家にあるものだと気づきました。
夫の持ち物だったので忘れてました。
お菓子作りの時にちょっと使ったことあるくらいかな?
全然道具を使いこなせていない私です(^_^;)

kakoさん、本当にありがとうございました!!