2011-12- 3

収納関係の本


PC022198.JPG

収納上手にならなくてもいい片づけのルールすっきり暮らすコツと習慣を読んでみました。
(どちらも写真が多く、読んだというより見たという方がいいかも。)

インテリア・収納・片づけ。

この3つは今とても関心があることなので、この手の本は図書館で借りて読みまくっています(笑)
今回借りた本は、どちらも雑誌感覚で読む本かな?
雑誌の特集でちょこっと載っているものよりボリュームがあるので、
どちらも見ごたえがありました。

私は、シンプルですっきりとした部屋が好き。
流行りの天然素材系のかごを多用するのは好きではないので、
どちらの本も全てが参考になるというわけはなかったけど、
いろんな方のお部屋が見れて勉強になりました。

収納上手にならなくてもいい片づけのルールはインテリアと収納、
すっきり暮らすコツと習慣は、片づけ、掃除でいいなぁと思うところがあったので、
これから参考にしながら部屋づくりを進めていきたいと思います。

収納上手にならなくてもいい片づけのルールで、
バンカーズボックスに古新聞を入れているのを見て早速真似してみました(笑)

PC022195.JPG

うちは古新聞ではなく、資源ごみの紙類を入れるようにしました。
今までそのまま重ねて置きっぱなしにしていたのですが、隠した方が部屋がすっきりしますね。
バンカーズボックスはクローゼットの収納に使っていますが、こういう使い方があるんだと目から鱗でした。

こういう本を見るとインテリアに凝っている人って世の中にたくさんいるんだなぁと改めて思います。
最近、ブログでわが家の部屋のインテリア、収納を記事にするのもいいかもと思いはじめました。
昨年の11月に引っ越したばかりで、まだまだ未完成のわが家ですが、
少しずつインテリアのこと、収納のことなども記事にしていきたいと思います。




« 離乳食スタート | 結婚私の場合トップページ | 100円ショップの収納用品 »


レディースファッション