2011-12- 7

離乳食仕様


娘の離乳食をはじめて7日目。
準備不足のまま始めてしまいましたが、娘はよく食べてくれます。
今のところおかゆだけなので、そろそろ野菜も試してみたいと思っているところです。

今朝は、ベビーチェアとハイローチェアを離乳食仕様にしました。
どちらも息子の時に購入したものです。

ベビーチェア

ベビーチェアは、前についているガードを取り付けました。
ガードを取り付けるために必要なボルトと丸ナットが見つからなくて焦りましたが、
工具を入れている引き出しの奥から見つかりました。
焦ると見つからなかったけど、落ち着いて探すと見つかりました。
こういう時は心を落ち着けないとね。

ガードを取り付ける時に見た取扱説明書に書いてあったのですが、
この椅子って上の座面をはずすと大人になっても使えるみたいです。
全然知らなかった(^_^;)
長く使えると知ってうれしくなりました。

次にハイローチェアのテーブルを取り付けました。
テーブルの取り付けは簡単にできるので、こちらはすぐに終わりました。

ハイローチェア

離乳食は、ハイローチェアメインで使おうと思っています。
ベビーチェアは、主に家族が食事をしている時に使うつもりです。
(テーブルにはおもちゃを置いて。)
床にマットをひいて遊ばせようとすると泣くので、いつも抱っこしていましたが、
これからは、みんなの顔が見えるからおとなしくしてくれるかな?





« 生活発表会 | 結婚私の場合トップページ | インテリアのこと »


レディースファッション