2011-12- 9

ネットつながらず…。


娘が寝ている時間は、家事もするけどネットや読書をする時間でもあります。
今朝、ブログを更新しようとPCに向かおうとしたのですが、
ネットがつながりませんでした(>_<)

NTTの光回線終端装置の電源を切ったり、PCを再起動したりしましたが、
何をしてもダメなので、NTTのIPカスタマーサポートに電話しました。
(ひかり電話なので、電話もつながらないため携帯から電話。)

状況を説明すると、NTTの光回線終端装置が故障している可能性があるとのことで、
技術者の方に来ていただきました。
電話対応してくださった方の言われた通り、光回線終端装置が故障していたみたいで、
新しい光回線終端装置を設置していただきました。
30分くらい作業をしていただき、無事ネットがつながりました。
電話も使えます。

今朝故障したのが不幸中の幸いでした。
TVなしの生活なので、ネットは貴重な情報源。
携帯ではネットはしないので、PCがないと困ります(>_<)

技術者の方が来るまで、電話してから1時間くらいだったかな?
床にモップをかけたり、散らかっているものを片づけたりしました。
いつ来られるのかわからなかったので、急いでしました。
(技術者の方が来られる前に電話がありましたけどね。)

こういう風に予定外で人が来ることがあるので、
片づけって普段からマメにしないとダメだなぁと思いました。

私はNOVが帰るまでにざっとですが部屋を片づけるようにしています。
どんなに片づけても部屋は散らかるのですが、
一日一回でも部屋がリセットされる状態を作るようにしています。
今日はもう部屋を片づけたので、午後はのんびり過ごせそうです♪


追伸
NTTの光回線終端装置の隣にあるルータを
「おしゃれですね~」と技術者の方にほめられました。
機器をほめられたのは初めて。技術者の方は見るところが違うなぁと思いました。




« インテリアのこと | 結婚私の場合トップページ | 結婚とは。 »


レディースファッション