2011-12-10

レゴの作品


ちょっと前になりますが、息子が作ったレゴの作品達です。
作ったら惜しげもなくすぐ壊すので、ほとんどがバラバラですけどね(^_^;)

まずは、家。

PC042291.JPG

子ども達は、階段にいたり、見るたびに位置が変わっていました。
時には家の中に入っていたり…。
最終的には、階段でどんぐりを持って階段を上がっているような感じになっていました。
今は壊したので手元にないです。

P1004021.JPG

次にこれは、白血球、赤血球、血小板、酸素、ばい菌です。
こどもちゃれんじの絵本を見て作りました。
どれがどれだかわかりますか?(笑)

P1004041.JPG

最後のビールジョッキみたいなものは、ガラガラです。
中に小さなレゴが入っていて、振ると音がします。
さすがに娘がブロックを口に入れて飲み込んではいけないので、
娘には触らせないようにと言っています。
妹のためにおもちゃを作るなんて優しいお兄ちゃんです。

子どもの創造力ってすごいですね。




« シュトーレン | 結婚私の場合トップページ | お菓子売り場 »


レディースファッション

コメント

すごい!!!息子くんの想像力の脱帽です!!
ステキな発想ですね(^^☆

レゴは大好きで昔からよくいろんなものを作ってくれます。
今回、妹のためにガラガラを作ったので、
これは記事にせねば…と記事にしました(笑)
また、「これは!」っと思ったものを作ったら
ブログにアップしますね(^^)