2011-12-13

誕生日会


もうすぐ息子の誕生日です。今日は、保育園で12月生まれの誕生日会がありました。

担任の先生からお誘いがあったので、私も娘を連れて誕生日会を参観。
前の保育園では誕生日会はあったものの、保護者の参観がなかったので、
誕生日会の参観は初めてでした。

担任の先生から、誕生日の子どもの紹介があって、
息子はLaQ(ラキュー)や絵を描くのが得意だと担任の先生が言われました。

3歳児以上が参加する誕生日会。
年少、年中にも12月生まれの子がいたのですが、
なぜか年長だけ得意なことを披露するようになっていて、
息子ともう一人の12月生まれの子が得意なことを披露しました。

もう一人の子は、鉄琴を披露。
息子は鍵盤ハーモニカかなぁと思いながら見ていると、
息子は絵を描くことを披露。
「何を描くんだろう?」とドキドキでしたが、
大きな紙にクレパスで電車と車を描きました。
絵の出来は普通かな?(笑)
普段ならもっと細かく描くんだろうけど、時間がなかったしね。
園児達は、盛り上がっていました(^^)

いろいろ盛りだくさんの内容で、心温まる素敵な誕生日会でした。


絵を描く息子




« パンナコッタ | 結婚私の場合トップページ | どうしても捨てられない!!あなたのための捨てずに快適収納術 »


レディースファッション