2011-12-17

すっきり暮らすための収納アイディア343


すっきり暮らすための収納アイディア343

またまた収納関係の本を借りてみました(^_^;)
すっきり暮らすための収納アイディア343です。

この本、結構いいです。買ってもいいかもと思いました(笑)
似たような本はたくさん出ていて、
これでもかぁというくらい図書館で借りて見てきましたが、
今まで見てきた本の中で一番実用的かも…と思いました。
私好みの部屋が多く載っているのもうれしい(^^)
お部屋の間取りが書いてあるのもイメージしやすくていいですね。

それから、最初に出てくる廣瀬裕子さんの考え方に共感しました。

ちょっと抜粋してみますね。

すっきりしていないと心が“ざわっ”としてしまうんです。

何を選ぶかにその人の人生、考え方が出てくると思います。

何が心地いいのか、それを知ること。

個人的に一番おもしろかったのは、
最後の方にある編集者による収納井戸端会議の記事。
たくさんの家を見てきただけあって、その内容は核心をついています。

いいなぁと思うことはどんどん取り入れて、
これからも自分らしく部屋をアレンジしていきたいです。




« 息子のバースデーケーキ | 結婚私の場合トップページ | 離乳食のこと »


レディースファッション