2011-12-19

離乳食のこと


離乳食を始めて2週間以上経ちました。
マメな母ではないので、まだおかゆ、人参、ほうれん草くらいしか試していませんが、
娘はもりもり食べてくれます(^^)

先週は、金曜日以外は用事が入っていてゆっくり離乳食の準備ができなかったので、
今日まとめてストックを作ろうと思っています。

図書館で本を借りてコピーしたり、離乳食教室でいただいた資料を見たりしてますが、
やっぱりネットが便利。
作り方や保存方法等を調べる時は、ほとんどネットを見ています。

息子の時にも参考にさせていただきましたが、ネットでは下記のページを見ながら作っています。
すごくわかりやすいのでとても助かっています(*^_^*)

*素敵ママ応援SHOP*Babyさんの離乳食食材の下ごしらえ・冷凍保存方法など / 離乳食メニュー例

娘は、離乳食を身を乗り出してすごい勢いで食べるくらい食欲旺盛。
昨日は、初めてスプーンを私から奪ったのでびっくり。
スプーンをガジガジ噛んでいました。

スプーン

何度も撮ってたら、一枚だけ笑顔が撮れました(*^_^*)

スプーン

お祝いでいただいたFUNFAMのおしゃれな木の食器セットがあるのですが、
今はベネッセでもらった離乳食セットのスプーンを使っています。

FUNFAMの食器セットは、ずっと本棚の中央に飾ったまま(^_^;)
もう少し余裕が出てきたら使いたいな。
おしゃれな食器を使って素敵な離乳食って感じの写真を撮りたいのですが、
現実はなかなか(^_^;)

いつも家で使う食材から少しずつ試す。
頑張りすぎない。

この二つは娘の離乳食をはじめる時に決めたこと。
離乳食を作るのは長い人生でほんの少しの期間だから、
楽しみながら進めていきたいです。




« すっきり暮らすための収納アイディア343 | 結婚私の場合トップページ | カエテミル・もっとカエテミル »


レディースファッション