2012-1- 8

キッズスペース


キッズスペース

年末にキッズスペースを作るため、
45cmフローリングマット『ナチュラルカラー』を購入しました。
息子の部屋にも使用しているので、購入は今回で2回目になります。
45cm正方形で大判なのと色が気に入っています。

和室なしのプランを選んでいるため、畳のないわが家。
リビングの収納スペースが押入れではなく、クローゼットということと、
和室がない分、リビングを有効に使える点では後悔はないのですが、
娘が活発になり、フローリングの上で動き回るのは危険なので、
マットを敷くことにしました。

マットを敷いたことで、リビングのソファーやテーブル、ラグの位置を変え、
部屋の模様替えをしました。
模様替えをしたおかげで、前より部屋が広くなった感じ。
掃除がしやすくなりました♪

今までは、ダイニングテーブルに背を向けていたソファーですが、
今は、ソファーの向きは、ダイニングテーブルと平行にしています。
そのおかげで、リビング、ダイニングと家族がそれぞれ別のところにいても
会話ができるようになりました。
家族のコミュニケーションが取りやすくなった点では、
この配置にして良かったです。

川上ユキさんのカエテミルみたいに、変えてみました(笑)
家具の配置をちょっと変えるだけで、部屋の機能や印象がずいぶん変わるものですね。
また子ども達が大きくなったら変えていくかもしれませんが、
しばらくはこのままでいこうと思います。





« いってらっしゃい! | 結婚私の場合トップページ | ルピシアのお茶の福袋2012の中身 »


レディースファッション