2012-1-12

文房具の整理


昨日、文房具の整理をしました。
引っ越した時に一応使えないものは処分したのですが、箱に入れているだけだったので、
引き出しに入れて分類してみました。

P1004252.JPG

今回、ホームセンターで購入したエルピス A-503クリア(リンク先の色はダークブルーです。)を
3個使いました。
分類したおかげで在庫の把握が一目でわかるようになり、ずいぶん使いやすくなりました♪
引き出しにラベルを貼るとわかりやすいので、これからラベルを貼ろうと思います。

エルピス A-503クリアは、元々は文房具を入れるために購入したわけではなく、
息子の大量のレゴを収納するために購入しました。

引き出しが開けやすく、子どもにも使いやすそうだと思って購入したものの、
レゴの収納がうまくいかなくて結局使っていませんでした(^_^;)
今まで息子の部屋に放置されていました。もったいない(>_<)

何か使い道はないかと考えた時に、本来の使い方をしようと
文房具の整理をしたのでした。
レゴの収納に関しては、現在別の方法を考え中です。

それから文房具の収納場所も変えてみました。
今までクローゼットに収納していた文房具を
下駄箱に収納してみました(笑)
ぴったり納まったので、下駄箱を定位置にしたいと思います。
普段使いの筆記用具は、ペン立てに入れて電話の横に置いています。





« メモクリップ | 結婚私の場合トップページ | 私のブックマーク(本のしおり) 決定版 »


レディースファッション