2012-1-20

入学式の服装


この前、そごうで息子のスーツを購入しました。
息子の卒園式、入学式、ヴァイオリンの発表会用です。
靴等は家にあるので、服装の出費はスーツだけで済みました。
(入学する小学校に基準服があったら楽なんだけどなぁ…。)
そごうには雛人形を買いに行ったのですが、息子のスーツもついでに購入できて良かったです。

親の私の服装については、入学式用に新しいスーツを買おうと思ったのですが、
そろそろ息子のヴァイオリンの買いかえの時期がきているので、
ヴァイオリンの購入を優先するため、家にあるスーツを着て行くことにしました。
(買えないわけじゃないけど、ヴァイオリンや雛人形の出費のことを考えると、
購入意欲が減退しました(^_^;) )

あと、赤ちゃん連れてだとスーツ選びが大変そうだと思ったから。
高い買い物だから、適当に選びたくないですしね。
(でも、娘の時は新調したいなぁ。)

一応、卒園式には黒のワンピース、入学式は白いスーツを着ていく予定です。
黒のワンピースは2着ありますが、授乳可能なタイプは1着しかないので、
それを着ていこうと思います。
入学式用は、白いスーツしかないのでこれに決まり!(笑)
どちらもいざという時に授乳できるので安心です。

入学式用の白いスーツは、リボンベルト付のジャケットとスカートで、
私が初めて異動になった時に購入したもの。
かれこれ10年くらい前に買ったものですが、
今着ても全然古臭くないので気に入っています。
あと、さすがに他の人とかぶらないだろうという安心感があります(*^_^*)

最近、その白いスーツを久々に出してみました。
ジャケットとスーツは6万近くしただけあって、生地はいい状態なのですが、
リボンベルトの状態があまりよくなくて、ところどころ剥げていました(>_<)

なので、白いリボンベルトだけ新調することにしました。
デパートで探すのも大変なので、ネットで探しました。

最近、リボンベルトを注文したのですが、形やサイズは良かったものの、
リボンの部分の色が一部剥げていたので、
返品することしました(>_<)
在庫がないとのことなので、現在別のベルトを注文中です。
今度はちゃんとした商品が届くといいな。

ここ数日間、ネットでリボンベルトを探しまくっていましたが、
白のリボンベルトってなかなか売ってないんですよねぇ…。
しかも真っ白なベルトでないといけないし、条件が厳しかったです。
今持っているリボンベルトと同じ形のものは皆無なので、
妥協して気に入った形のものにしました。

このスーツ、リボンベルトがないとシンプル過ぎてさみしい。
イメージ通りのリボンベルトが届きますように…(-人-;) 





« BE-GO(ビーゴ)レッツトーク | 結婚私の場合トップページ | ラフィネスリッパ »


レディースファッション