2012-1-23

保育園の入園受付


「お母さん、この前どうしちゃったん?」
と保育園の先生に言われ、ドキッ。

私、何か変なことしたかな?いったい何を言われるんだろうと思っていたら、
どうも娘の保育園の入園受付に行かなかったから、どうしたのかと心配されたみたい(^_^;)
他の先生にも同じことを聞かれました。

娘は、来年の4月下旬から入園予定なので、今年は保育園入園の申請はしませんでした。
一応、育休は無給で娘が3歳まで取れるけど、経済的なことを考えると3歳までは難しいこと、
息子が小学校1年生の間は家にいてあげたいという思いから、
娘が2歳になるまで育休を取ることにしています。

なので、保育園の入園手続きは来年の今頃かな?
家から近いし、いい雰囲気の保育園なので、
ぜひ息子と同じ保育園に通わせたいと思っています。
(その時はよろしくお願いします(^^) )

息子は今週でお昼寝が終了します。
保育園もあと2カ月ちょっとになりました。
もうすぐ小学生!早いなぁ…。




« ラフィネスリッパ | 結婚私の場合トップページ | 呼吸まんじゅう »


レディースファッション