2012-1-31

あなたを変える家事塾300のメソッド


P1004327.JPG

辰巳渚さんのあなたを変える家事塾300のメソッドを読みました。

一つ一つの項目が短い文章でまとまっているので、とても読みやすかったです。
すぐに取り入れたい、すぐに取り入れられる工夫がいっぱい詰まった本で、
新婚さんじゃない私でも参考になる本でした。

辰巳さんは、本の中で「家のコトは生きるコト」、
家事に終わりがなく、正解がないのは、生きることそのもので、
家のことをしながら暮らしている日々が、
私が私として存在することと書かれていました。

それを読んで、家事をするということは生きている証なんだとはっとさせられました。
家事を工夫し家事を楽しむことは、暮らしを楽しみ人生を楽しむこととつながっているんですね。
家事に対して、前向きになれる素敵な本だなぁと思いました。




« 母をたずねて三千里? | 結婚私の場合トップページ | 〇〇の神様 »


レディースファッション