2012-2- 4

家ガール


P1004335.JPG

私はテレビや定期的に雑誌を見ないので、どちらかと言うと情報に疎いです(^_^;)

先月、職場から全国版の広報誌が送られてきました。
私は、その広報誌の各ページの下にある「時代を読み解くキーワード」が大好き。
情報に疎い私にはどれも新鮮でいつも広報誌の上ではなく下ばかり見ています(^_^;)

その中で気になったキーワードが二つあって、一つ目は上の画像の家ガール。

家ガール

私のこと???
…今年年女の私。今年の4月で36歳。
ガールではないだろうとつっこみがありそうですが、
つっこまないでください(^_^;)

もうガールではないけど、私は家でまったり過ごすのが好きです。要するに出不精。
ペーパードライバーだし、赤ちゃん連れて外出するのが億劫。
赤ちゃんがいなくても、元々そういうところがありますけどね。
息子の保育園の送迎、習い事などがあるので、全く外出しないという日は少ないけど、
家で過ごす時間に幸せを感じます。


そうそう、もう一つ気になったキーワードが…。

それは、つく男

読み方が書いてなければ、間違いなく「つくお」と読んでしまいそう(^_^;)
「つくだん」と読むみたいです。

恋人や妻など女性に尽く男性のことで、家事を一手に引き受け、
入浴後の彼女の髪にドライヤーをあてるみたいなことが書かれていました。

へぇ~、そんな男の人がいるんだとびっくりしました。
ありえないって思ったのですが、実際いるのかな~???

NOVは、掃除や洗濯など時々手伝ってはくれますが、
仕事してたら、そんな家事を一手になんて無理ですよね…。
今は育休中なので、家事は私がやるものという認識なので、
休みの日にNOVが家事を手伝ってくれるのはとてもうれしいです。

家ガール、つく男、〇〇男子、〇〇女子、〇〇ガール…。

私の知らない言葉が次から次へと出てきて、ついていけません(*_*)





« 黒糖食パン | 結婚私の場合トップページ | モンブラン »


レディースファッション