2012-2-10

勘違い


最近、息子と話がかみ合わないことがちらほら。

月曜日のこと。保育園の給食の献立表を見ながら…。

私 「今日のおやつはクラッカーサンドだねぇ」
息子 「わーい。僕、それ大好き♪」
私 「ジャムを塗る時、たくさん塗らないようにね」
息子 「わかった」

ジャムをクラッカーサンドに自分で塗るので、
ジャムをたくさん塗って他の子の分がなくならないように言いました。
(チームごとにジャムやチーズが配られるため。)

そして、帰宅後。

私 「今日の給食おいしかった?」
息子 「うん、おいしかった!!」

そこまでは良かったのですが、その後息子が冷静な顔で一言。

「お母さん、今日、おやつクラッカーサンドじゃなくて、ドーナツだったよ」

「えっ?」

慌てて献立表を見ると、クラッカーサンドは来週でした(^_^;)
6日だったのに、なぜか13日だと思っていたのです。
一週間ワープしてたわ(^_^;)

それからもう一つ、こんなことが。

「わぁ~、今週は参観週間だぁ~。いつ行こうか?」

息子の保育園は参観日ではなく、参観週間を設けていて、
参観週間の週は、火曜日~金曜日の午前中いつでも見に行ってもいいのです。

今週はバタバタしていて、火曜日も水曜日も行けなかったので、
木曜日か金曜日に行こうと考えていました。

火曜日と水曜日に、
「今日、誰かのお父さんやお母さんが来てた?」
と息子に何度か聞いたら、
「わからない」や「来てなかった」「知らない」
と言うので、
「もう、周りに関心ないんだから!!」
と思っていました。

でも、実は参観週間は今週ではなく、来週でした(-_-;)
これもまた一週間ワープしていました。
おたよりの日付をちゃんと見てなかったので、勘違いしていました(^_^;)

たまたま忙しくて行ってなかったけど、行かなくて良かった。
大恥をかくところでした。
どうも息子と話がかみ合わないと思っていたら、
どちらも私の勘違いでした。

NOVに言うと、「日付の感覚がないなんて、うらやましいよ」
と言われてしまいました(-_-;)
育休中とはいえ、日付を意識して行動しなければと反省しました。




« 活発な娘 | 結婚私の場合トップページ | ありがとう »


レディースファッション