2012-3- 3

10カ月


P2272865.JPG

早いもので、娘は2日で10カ月になりました。
ゆっくりですが、日々成長を感じています。
つかまり立ちやおすわりもだいぶん安定してきました。
おすわりよりかハイハイが好きです。

本棚の下の方の本を荒らすのが好きで、
NOVが大事にしていた文庫本をかじって破ってしまい、
NOVがショックを受けていました(>_<)

息子もいろいろ被害にあっているので、
「〇〇ちゃん、ダメ、」
と言う口調もどこかキツイです。
紙、革、プラスチックの素材が好きです。

あんまり一人遊びをしてくれないので、起きている時はほとんど付きっ切りです(^_^;)
トイレもついてくるので家のトイレは鍵をかけずにドアを全開にしています(^_^;)
だんだん暖かくなってきたので、
外出したり人を呼んだりして、娘が他の人と触れ合う機会を増やしていきたいと思っています。

離乳食はまだ2回食です。
準備する量が少なめだからだと思いますが、
パクパクよく食べてくれます。
息子の時は全然食べてくれなかったので、
息子の時に比べ離乳食はそんなに苦痛ではないです。
ベビーフードも利用しつつ(結構利用しています(^_^;))、
ほんと適当ですけどね。

煮物を作った時はそれを薄味にして取り分けもしてます。
(煮物は好きみたい(*^_^*)  )
そろそろ3回食にしなければと思うのですが、
まだ実行できず。今月中に3回食するのが目標です。

全然ペーパーの育児日記をつけていないので、
娘の記録が母子健康手帳くらいしかない(^_^;)
更新したいことがたくさんあって、育児日記はあんまり書いていませんが、
意識して子育てのことも書いていきたいと思います。




« マグカップ | 結婚私の場合トップページ | おしぼり皿 »


レディースファッション