2012-3- 7

おもちゃ


P1004510.JPG

少しずつ息子が赤ちゃんの時に遊んでいたおもちゃを出しています。
木のつみき、レゴのみどりのバケツ、女の子だけどブリオの新幹線(のぞみ型)など…。
絵本もいっぱいあるので、しばらくおもちゃや絵本を買わなくてすみそうです。
絵本はかじったりもするけど、絵本を自分でめくったり、絵を指さしたりするようになりました。
あとパチパチ拍手もするようにもなりました。

だんだんと家にあるおもちゃでもOKになったので、
こどもちゃれんじbabyは最近退会しました。
(また息子みたいに年中になったら再開するかもしれませんが、とりあえず退会。)

息子の時は、初めての子だったこともあって、
気合入れていたため、いろんな知育玩具、幼児教材系を買いました。
今思えば買わなくても良かったかもというものもありますが、
適度に入れ替えながら遊ばせてみようと思っています。

普段はリビングのキッズスペースで遊ばせていますが、
お兄ちゃんの遊び部屋が大好きで、
部屋の扉が開いていたら、電気がついてなくても
勝手に行って遊んでいます。

レゴの小さなパーツが落ちていないか、前よりも注意が必要になってきました。
とにかく好奇心旺盛で元気に育っています。
最近朝方泣くのがしんどいですけどね(>_<)


P1004511.JPG




« ハリオ クリーマーキュートでカプチーノ | 結婚私の場合トップページ | 汁椀とボウル »


レディースファッション