2012-3- 7

汁椀とボウル


P1004494.JPG

ダークブラウンの汁椀【うつわやさんオリジナル】ベージュドットボウル4個セットを購入しました。
どちらもナチュラル和洋食器 うつわやさんというネットショップで購入。
ここの食器はリーズナブルでかわいい食器がたくさんあるので、
また機会があったら利用したいと思います(*^_^*)

ダークブラウンの汁椀は、汁椀の買いかえの時期がきていたのと、
この前のひなまつり会の時みたいに、
来客時に出すことがあるので、家族分+来客用として6個購入しました。
食洗機対応でたっぷり入るところが気に入っています。
色もお味噌汁がおいしそうに見えていいです(*^_^*)
子ども用としては大きいので、子ども達が使うのはもっと先になりそうです。

【うつわやさんオリジナル】ベージュドットボウル4個セットは単品でも買えますが、
セットの方がお得なので4個セットを購入しました。
服は水玉が好きでよく選んでいる柄なのに、
食器は今まで一枚も水玉がなかったので、この水玉が新鮮でいいです♪

深さがあるので、具だくさんのスープを作った時や丼ものなどに使え、
とても使い勝手がいいです。
これも私の食器選びの必須条件の食洗機対応です(笑)
このくらいの大きさの器は数枚持っていますが、
数が少なかったので今回家族分揃えました。

最近食器棚の整理をしました。
使わないお皿や欠けているお皿はこまめに処分していますが、
今回は使いやすいように食器棚の食器を並べ替えました。

そうして整理していくうちに買い足したいお皿がいくつか出てきたので、
食器を新しく購入しました。
最近購入したマグカップも食器棚を整理した時に購入を決めました。

食器が充実してくると生活そのものが楽しくなりますね!
前は食器にこだわりがなかったけど、こだわりも必要ですね。
食器に限らず気に入ったものをどんどん使っていきたいです。





« おもちゃ | 結婚私の場合トップページ | レモンケーキ »


レディースファッション