2012-3- 8

大原照子のシンプル家事ノート


P1004503.JPG

大原照子のシンプル家事ノートを読みました。

大原さんの著書は、
以前 大原照子のシンプルライフ術 少ないモノで気持ちよく暮らすを読んだことがあります。
大原さんのライフスタイルを知り、私もこんな風に暮らしたいと思っていましたが、
今回の本は、もっとそんな気持ちにさせる本でした。

家のインテリア、収納、そしてクローゼットの中の服(表紙と中に写真があります)…。
どれも趣味が良く素敵なものばかり。大原さんのセンスの良さが感じられます。
私もこんなライフスタイルを目指して、
住まいを整えて今よりももっと快適に生活していきたいと思いました。

モノを少なくしてシンプルに暮らしたいという思いを大切にする。

その時の生活スタイルに合わせてモノを整理し、暮らしを見直す。

家事はためないこと。

大事なものはしまい込まずにどんどん使う。

この4つのことを意識して生活していきたいです。
毎日の積み重ねが、今の生活につながっている。
今の大原さんの年齢になった時に私もこんな風になりたいな。
いくつになっても輝いている女性って素敵ですね。





« お茶碗 | 結婚私の場合トップページ | すごいぞ!amazon »


レディースファッション