2012-3- 8

すごいぞ!amazon


何かと便利なのでよく利用するamazon
今はおもにおむつとおしりふきの購入でお世話になっています。

先日おむつを購入した時に料金のことで気になることがあって、
amazonに問い合わせてみることにしました。

昔、東京から広島に戻ってきた時に間違って東京の住所で注文してしまい、
慌ててカスタマーセンターに問い合わせたことがありますが、その時はメールでした。

でも、今はびっくり。メールの他に電話やチャットで連絡が取れるんですね。
知らなかった(^_^;)

それで電話で問い合わせることにしたのですが、
普通はカスタマーサービスの電話番号が表示され、そこに電話をかけたりしますよね?

でも、amazonは違います。

なんとamazonは、amazonから直接電話がかかってくるシステムでした。

まず、自宅の電話番号を入力。
それから下にある「今すぐ電話がほしい」か「5分以内に電話がほしい」の
どちらかのボタンを押します。

私は「今すぐ電話がほしい」のボタンを押しました。

するとボタンを押した途端、家の電話が鳴りました。
ボタンを押した途端電話が鳴ったのでびっくりしました。

もちろん電話はamazonのカスタマーサービスの方からでした。
私よりずいぶん若そうな男性でしたが、すごく丁寧な対応でした。
(私も見習わなければと思いました。)
疑問に思っていたことをすぐに調べてくださったり、
おむつの注文についていろいろとアドバイスまでしてくださってすごく感激しました。

カスタマーサービスってなかなか電話がつながらなかったり、
カスタマーサービスの方の対応がイマイチの場合がありますが、
amazonは、自分からかけなくてもいいし、しかも、対応も親切丁寧。
たまたまいい人に当たっただけかもしれませんが、さすが、amazon!! って思いました。
それにしてもamazonのカスタマーサービスって何人大勢で対応しているのかな?
すぐに電話がかかってくるなんてすごいです!!(゚Д゚)





« 大原照子のシンプル家事ノート | 結婚私の場合トップページ | 大作? »


レディースファッション