2012-3-17

久しぶりに


昨日、息子のリクエストで焼き芋を作ってみました。
生協の個配で購入した鳴門金時を使いました。

P1004534.JPG

焼き芋ブームに登場した石焼いも壷を久々に出して(笑)
あの時たくさん食べて満足してしまったのか、焼き芋ブームは過ぎ去り、
ここ最近石焼いも壷を使うことがありませんでした(^_^;)

P1004538.JPG

生協の鳴門金時で作った焼き芋は甘くておいしかったです♪
息子も娘(娘はペースト状にしたもの)もパクパク食べていました。
せっかく石焼いも壺があるので、しまい込まずに時々使わなくては…と思いました。

勢いづいてさつま芋をネットでキロ買いしようかと思いましたが、
いろんなショップのレビューを見てやめました(^_^;)
さつま芋って当たりはずれがあるから、いいのが来たらいいけど、
甘くなかったり、痛んだものがたくさん入っていたり、
小さいものばかり…なんてことがあるみたいで、それは嫌だと思って。
さつま芋はスーパーや生協等で少量買うのがいいのかも。

焼き芋もいいけど、最近、たい焼きを家で作りたいと思い始めました。(私って変かな?(^_^;) )
この前ワッフル焼いていた時に、たい焼きも家で作ったら楽しいかも♪なんて思ったのです。
シンプルライフを目指しているのに、たい焼き器なんて買ったらまた物が増えるじゃん!!
ってもう一人の私が反対していますが…(^_^;)どうしようかなぁ…。

[関連記事]
焼き芋の作り方
当時ガスコンロ(魚焼きグリル)を使って作りました。
作り方の参考にしたniftyの記事がおもしろいですよ。

焼き芋ブーム
石焼いも壺を買った時のことを書いています。




« 自分軸 | 結婚私の場合トップページ | ついてる! »


レディースファッション