2012-3-19

ついてる!


この前、焼き芋を作って食べた時に、ふと、芋きんつばが食べたいなぁと思いました。
短期間でしたが、息子の育休中に東京に住んでいたことがあって、
満願堂の『芋きん』が大好きだったんです。
時々ですが、浅草本店や北千住のマルイで満願堂の芋きんを買っていました(^^)
甘さ控えめでとってもおいしいんです♪

そんな感じで、頭が芋きんつばのことでいっぱいになっていて、
芋きんつばのレシピをネットで探していました。
クックパッドでレシピを見つけたので、
またさつまいもを買って作ってみようかなぁと思っていたら、
夢みたいなことが起こってびっくり!!

なんと、たまたま行った百貨店に満願堂が出店していました!!
しかも、実演販売!!

P1004541.JPG

ヴァイオリン教室の帰りに何となく立ち寄った百貨店で、
まさか満願堂の芋きんが手に入るなんて…。
私ってついてる!!

息子は食べないだろうから、NOVと2個ずつ食べようと思って4個買いました。

P1004544.JPG

そうそう、この味!!久しぶりに食べる芋きんは優しい味でした。
やっぱりおいしい。

私はなつかしい気持ちで食べていたのですが、
NOVは芋きんを食べた記憶はあるものの、
満願堂だったかは覚えていない様子でした(^_^;)
記憶していることが夫婦でもいろいろ違うみたい。




« 久しぶりに | 結婚私の場合トップページ | 発表会リハーサル »


レディースファッション