2012-3-19

発表会リハーサル


昨日は、ヤマハミュージックフェスティバルのリハーサル(合同練習)でした。
息子は幼児科2年の木曜日のクラスですが、土曜日のクラスと一緒に出演します。

約30分の合同練習で、出演する子ども達だけ部屋に入りました。
20分くらい練習した後、保護者入室OKで息子の演奏を聴きました。

P1004546.JPG

初めて他のクラスのとの合同練習だったにも関わらず、
みんな上手に演奏していました。
息子も今までで一番上手に演奏できたのではないかと思います。
リハーサルにも関わらず、感動しました。

練習を始めた頃は、ちゃんと弾けるのかなぁと心配していましたが、
昨日の息子の演奏を聴いて安心しました。
本番まで残り少ないですが、この調子で練習を続けていこうと思います。

合同練習の会場には、同じ保育園の女の子がいてびっくりしました。
(ヤマハやってたなんて知らなかった。)
今朝、その女の子と話をしたら、何と息子と同じパートを弾くみたいです。
一緒に頑張ろうねと声をかけました(*^_^*)

もう一つ、来月の1日にはヴァイオリンの発表会が控えています。
発表会が二つもあるので、結構ハードですが、
どちらもうまく演奏できるように、練習のサポートをしていきたいです。

リハーサルが終わった後は、
大好きなケーキ屋さんでNOVがケーキを買ったので、家でお茶をしました。
昨日は、息子もですが、送迎してくれたNOVもお疲れ様でした。
本番まであと少し、体調管理も忘れずしていかなくては…。
(保育園でインフルエンザ、水ぼうそうが出たらしい(-_-;) )

P1004547.JPG




« ついてる! | 結婚私の場合トップページ | 息子の机 »


レディースファッション