2012-3-21

息子の机


いつもリビングテーブルやダイニングテーブルで絵を描いたり、ワークをしている息子。
学習机は場所を取るし、入学後の勉強もリビングやダイニングでしてほしいので、
学習机の購入は考えていませんでした。

でも、最近になって、学習机はあった方がいいだろうということになって、
昨日、ACTUS(アクタス)に行ってきました。ACTUSに行くのは久しぶり。
昨年、リビング&ダイニングの家具の購入を検討している時期によく行っていました(*^_^*)

ダイニングの奥の壁(現在本棚があります。)に机を置くので、
最初は子どもに媚びない机を探していました。
なので、まず、大人用の机を見ていましたが、
一応キッズ用の机も見てみようということになり、キッズ用品のある店舗(新館)にも行きました。

キッズ用の机を見ていると、VARIOが目に留まり、VARIOに決めました。
ダイニング側の壁にくっつけるので、後ろのバックパネルは買わず、
L版天板とチェストのみ購入。
机は、 L版天板がチェストに乗っている構造なので、 L版天板とチェストはセット購入になります。
L版天板はどちらの向きでもOKなので、チェストを右に置く配置にしたいと思っています。
椅子についてはまだ検討中。
それから車の絵のかわいいデスクマット(この記事の下の画像)も一緒に購入しました。

デスクマットだけお持ち帰りで、机は後日配送になりました。
配送日が決定するまでに、現在ダイニングの壁にある本棚の移動(処分するか別の部屋に移動)や
本の整理をしなければ…。

学習机なくてもいいやと思っていたけど、あると勉強に集中できそう。
届くのが楽しみです♪

P1004554.JPG
息子のデスクマット
(リビングテーブルの上に置いているので、渋い感じですが、
実際に置く机の色はナチュラルなのでかわいい雰囲気になると思います。)




« 発表会リハーサル | 結婚私の場合トップページ | 由布院温泉 和の宿 狭霧亭  その2 »


レディースファッション