2012-3-22

由布院温泉 和の宿 狭霧亭  その2


由布院温泉 和の宿 狭霧亭  その1の続きです。

夕食を19時からにしたので、それまでに温泉に入ることにしました。
露天風呂があったのですが、子連れでしかも私が前日から生理が再開してしまったため、
お部屋のお風呂に入りました。

家族だけなので、のんびり…と言いたいところですが、
私、お風呂に10分くらいしか入ってないんですけど…(^_^;)
最初、NOVが息子と娘を入れてくれたのはいいのですが、
夕食まで残り時間が20分くらいしかなくて、私は慌てて入ることに…。
体を洗うとかあるから温泉には実質5分も入ってなかったかも…(-_-;)
結局、その後は入らなかったので、これがこの宿で最初で最後の温泉になりました。

お部屋のお風呂やビールサーバー、温泉卵、露天風呂…。
子連れなので仕方がないのかもしれませんが、施設系はほとんど利用しなかったので、
そういうのはもったいなかったな。
(独身時代なら宿泊したら2回は温泉入ってたので…。)

そんな感じでしたが、料理がとてもおいしかったので大満足でした。
とても上品で見た目も味も良かったです♪
全体的にボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました。
(NOVは量が多くて苦しそうでした。)

お夜食としてお部屋におにぎりがあったのですが、
お腹いっぱいで手をつけることなく残してしまいました。
(これももったいなかった。)

料理の写真を撮りたかったのですが、
食事は他の宿泊客の方達と一緒のお部屋だった(テーブルは別)ので、
写真は撮りませんでした。
近くにいた人達が部屋に戻ったので、献立とシャーベットだけ撮ってみました(^_^;)

P1004402.JPG


P1004401.JPG

夕食後は、みんなすぐに寝ました(笑)

P1004405.JPG

上の写真は、翌朝の朝食の一部です。シンプルな和食でとてもおいしかったです。
こういう朝食、家でもしたいんだけどなかなか…(^_^;)

温泉がほとんど入れなかったのが心残りですが、
おいしい料理を食べることができたので、私的には満足です。
胃袋が満たされると、心も満たされますね!

2月のことで時間が経っていますが、
あと一つ、書きたいことがありますので、もう少し旅行記におつき合いください(*^_^*)


由布院温泉 和の宿 狭霧亭

(2012年2月11日~12日)




« 息子の机 | 結婚私の場合トップページ | 九重夢大吊橋 »


レディースファッション