2012-3-31

娘も…。


息子の風邪がうつったのか、息子に続き娘も熱が出てしまいました。
そして、私も熱はないものの、風邪気味です(>_<)

娘は熱があるものの、特に機嫌が悪いわけでなく、
今朝NOVが仕事に行く時にバイバイと手を振るなど
いつもと変わらない様子なので、病院には行かずに様子を見ようと思っています。

下の写真は、先週の土曜日の写真。とあるキッズルームで遊んでいる娘です。
2カ月違い(8カ月くらい)の男の子が近づくと大泣きでした(^_^;)
今年の春復帰だと大変だったかもなぁ。
ちなみに保育園的には1歳で入園より0歳の方が入りやすいらしいです。
(昨日園長先生に「今年の4月から入園にしておけば確実だったよ」と言われました(^_^;))

育休もあと1年ちょっと。
今は、息子の卒園・入学、発表会関係等でバタバタしていますが、
来年の今頃は、復帰に向けてバタバタしているだろうなぁ。

娘の保育園は息子が卒園した保育園が第一希望ですが、
小規模保育園なので、入園は厳しそうです。
職場近くの保育園で落ち着くのかな?
とりあえず、どこかに入って空きが出たら転園というパターンになりそうです。
すんなり入れたらそれが一番なんですけどね。

保育園のこと、経済的なことなどを考えると、今年の4月復帰がベスト。
子ども達のことを考えると来年の春復帰がベスト。
娘となるべく長くいたいこと、息子が一年生の間は家にいてあげたいという思いもあって、
もう一年育休を取ります。(来年の5月1日に復帰予定。)

娘については、来年の4月下旬に中途入園し、復帰まで慣らし保育をする予定です。
復帰したらすぐに熱出したりしそうだし、4月の激務を考えると5月復帰の方が
対応しやすいかなぁと思って5月復帰にしました。

明日から4月。復帰したかったなぁという思いもありますが、
気持ちを切り替えて、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


追記

今日は、息子の保育園最後の日です。お昼過ぎに迎えに行きます。
入学式までにぎやかな日々が続きます。

P1004576.JPG
(このTシャツ、お兄ちゃんのお古です。よく色違いを着せている子を見ます。)




« ヤマハミュージックフェスティバル(Music Festival 2012) | 結婚私の場合トップページ | ヴァイオリンの発表会 »


レディースファッション

コメント

いつも楽しみにしてます♪
このところ更新がなかったのでどうしたのかな?と思ったら風邪だったのですね(>_ 早くよくなりますように☆
ご自身の体も休ませながらお大事にしてくださいね!
娘ちゃん、大きくなってるー!
前の写真よりまた成長してるように見えます(*^^*)体の大きさとかじゃなく雰囲気がw

会ったのはもう前のことになるので、久しぶりに成長しあった子供たちを会わせてみたいです(^.^)
娘ちゃん、一緒にあそんでくれるかな?
そういえば、おにいちゃんにさらに似てきましたよね(^-^)

ご心配していただいてありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで少しずつですが、
夫を除いた家族3人回復傾向にあります。
(夫だけ風邪をひいていません。)
その後、娘は鼻水だらだらですが、
熱は下がったみたいです。

風邪ひいて体調が悪いプラス、3月下旬から今週はかなり忙しいので、
ブログの更新頻度は減ってるかも…(^_^;)
書きたいことがたくさんあってちょっとストレスです。
また少しずつ空いた時間に更新したいと思います。

私もkakoさんのブログの更新楽しみにしていますよ~♪
いつも読み逃げでごめんなさい~。
息子くん、かなり成長しましたね~(*^_^*)
私もいつもブログを見ながら、kakoさんと息子さんと会いたいなぁと思っていました。
暖かくなってきましたしね♪

うちは、息子が入学式後はしばらく給食がないこともあって、早く帰ってきます。
息子が帰ってくるまでには家にいないといけないので、
4月中であれば、うちに遊びに来ていただいた方が都合がいいかもです。
また日程調整したいですね(*^_^*)