2012-4-10

新生活スタート


P1004616.JPG

またまた桜の写真です。近所の公園の桜です。
昨日思いがけず、息子と同じ小学校の子達が遊びに来てくれたので、
一緒に公園に行ってきました。

保育園時代よりかなり早く家を出て、
慣れない学校生活が始まったばかりだというのに、
子どもは元気ですね。息子は公園を走り回っていました。

親の私はと言うと、毎日バタバタ。夜はヘトヘトで疲れ切っています(-_-;)
毎日のように書類の記入や名前書きに追われていて、それが苦痛。
世の中のお母さんはすごいなぁと思います。
なんとか算数セットの名前書きが終わったので、
名前書きは落ち着いてきましたけどね(*^_^*)

算数セットの名前書きは、義父が送ってくださった名前シールを使いました。
いただいた時はたくさんあったので、こんなに使うかなぁと思いましたが、
算数セットでほとんどなくなってしまいました(^_^;)
こんなに名前を書くものがあるなんて…。
算数セットの名前書き(シール貼り)、本当に大変でした。

3月も忙しかったけど、4月に入ってから時間がワープする日々です(^_^;)
書類とか名前書きとか学校関係のことをしていたら、
気づいたらとんでもない時間になっていて、夕食の準備が遅くなってしまいます(-_-;)
そういう時に限って娘がぐずったりするので、
なかなか家事が思い通りにいかないところが今の悩みです。
これもだんだんと落ち着いていくんでしょうけどね。

昨日は、入学式後初めての登校でした。
登校時は、一緒に行く子のお母さんと途中までついて行っています。
慣れるまで朝は途中まで一緒に行こうと思っています。

息子は学校がとても楽しかったようなので、ほっとしました(*^_^*)
昨日は聞いたらいっぱい学校での出来事を話してくれました。
これから学校の話を聞くのが楽しみの一つになりそうです。
保育園時代より子どもと接する時間が少なくなるので、
忙しいけど、親子のコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。

バタバタしていたら、いつの間にか娘は11カ月になっていました(^_^;)
今はお兄ちゃんのことで頭がいっぱいで、あまりかまってあげれなくてごめんね(>_<)
最近、抱っこひもで抱っこしたまま一緒にブランコに乗ったらすごく喜んでいました。
ブランコが好きなことを発見。
相変わらずママ命ですが、周りの人に愛想がとても良くて、手をふったり、
手をつなごうとしたりします。
息子のことでいっぱいいっぱいですが、娘の成長も見逃さないようにしなければ…。





« 入学式 | 結婚私の場合トップページ | びっくりしたこと。 »


レディースファッション