2012-4-18

息子の学習椅子(イス)


今朝、息子の学習用の椅子が届きました。

ヴァリエールのバランスチェア (アタッチメント付)で、色はベージュです。
学習机を購入したACTUSにもあったのですが、
その時は椅子に6万以上もかけられないと思い、
ACTUSでは、学習机とデスクマットだけを購入しました。

その後、学習机に向かう時の息子の姿勢の悪さが気になり、
NOVがヴァリエールのバランスチェアを買うことを決めました。
ネットで購入すると、ACTUSで購入するより安く購入できました(^^)

段ボールを開けたらこんな状態で入っていました。

P1004635.JPG

特に組み立ては必要ありませんでした。
ただ、息子が使用するので、ジュニア用アタッチメントの取り付けが必要になります。
アタッチメントはNOVが帰宅したらつけてもらおうと思っています。

P1004636.JPG

デザインがとてもシンプル。よいデザインだと思いました(*^_^*)
下がコロの部分もスムーズに動くので、椅子を移動させやすいです。

P1004637.JPG

それからおさまりもいいので、場所を取らず掃除もしやすいです♪
よい姿勢を身につけることはとても大切なことなので、
この椅子の役割はとても大きいと思います。

昔は当たり前だった学習机、学習椅子の購入。
今は住宅環境等さまざまな理由から学習机がいる、いらないと意見が分かれます。
学習机があってもなくても、
学習環境を整えてあげるのは親の役目だと思うので、
学習机や椅子を与えて終わりではなく、
出来る限り子ども達の学習をサポートしていきたいです。


[関連記事]
息子の机
息子の机が届きました。




« 親と子の作品 | 結婚私の場合トップページ | 泣いた »


レディースファッション