2012-4-20

決断


なんか毎日バタバタして忘れそうになりますが、
明日は私の誕生日です。年女の私。
早いもので明日で36歳になります。

昨日、NOVが私のバースデーケーキを予約してくれました。
ついでにケーキも買ってくれたので、昨日一緒に食べました♪
いちご大福みたいなケーキで、下はサクサクパイ生地でおいしかったです(*^_^*)
家族の誕生日は、いつもと変わらない食事ですが、
バースデーケーキは必ずNOVが準備してくれます。
いつもありがとね。

P1004639.JPG

明日は、誕生日の他に息子の参観日があります。
土曜日だけど、何だか平日と変わらない一日になりそうです。
いつもは仕事のNOVも午前中だけお休みを取ってくれるそうです。
小学校初の参観日。ドキドキですが楽しみです♪

そして記事のタイトルにもありましたが、もう一つ大きなことがあります。

それは、ヴァイオリン教室をやめること。
明日、先生に4月でやめることをお話ししようと思っています。

今年の6月で息子がヴァイオリンをはじめて3年目になります。
先生方にはここまで育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
なので、やめることについてはすごく悩みましたが、
私の中でいろいろと無理が出てきたこと(特に送迎)、
小学校に入り息子が放課後友達と遊ぶようになってきて、
ヴァイオリンだけでなく、息子にそういう友達との人間関係も大事にしてほしいと思うので、
やめることを決めました。

週2回、往復(レッスン時間等含む)3時間かかっていたのがなくなるので、
息子も私も今よりもゆったりと過ごせそうです。
今後は、別の教室ですが、週1回30分の出張レッスンをお願いする予定です。

継続は力なり

ヴァイオリンはこれからも息子がやめると言わない限り続けさせたいと思っています。




« 泣いた | 結婚私の場合トップページ | ママ友との距離感 »


レディースファッション