2012-4-30

もうすぐ1歳。


P4183006.JPG

本当はマメにブログに娘の記録を残したいものの、なかなかできていない私(^_^;)
久しぶりに娘登場です(笑)

早いもので、5月2日は娘の誕生日。もうすぐ娘は1歳の誕生日を迎えます。
数日前から一瞬ですが、たっちができるようになりました。
今朝はスイッチが入ったみたいで、自分からたっちをしようとしています。
ひとりでたっちする日も近そうです(^^)

今まで自分からたっちしようとしなかったので成長したなぁと思います。
今週の木曜日に娘と同じ月齢のお友達が遊びに来てくれたのが
いい刺激だったのかもしれません。
(Kさん、遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*) 
また遊びましょう♪)

P4243032.JPG

しばらくしていなかったひとり遊びもちょっとだけするようになったので、
娘が起きていても、短時間ですが家事ができるようになりました。
でも夜はママにべったりで、上の写真のように晩ごはんの準備がなかなかできませんけどね(>_<)

P4243048.JPG

行動パターンが一緒で、毎日のようにカウンター下の棚や息子の机の引き出しを開け、
散らかすのが得意。いつも決まった本をかじったり、
TVボードに飾っている家族写真も大好きでいつも触っています。
絵本をめくるのが好きで、絵本もちゃんと読ませてくれないので、
絵本を読んであげるのが難しいです(^_^;)

拍手やバイバイ、手のたっち(他の人と手を合わせるの)が好き。
他の人に抱っこされるのはダメだけど、手を伸ばして、
たっちしてもらおうとします。
昨日もお店の人に手を伸ばしてお店の人とたっちして喜んでいました。
私が抱っこしていると、周りに笑顔を振りまく娘。
息子と同様、社交的な子なのかもしれないな。

あとちょっと前からですが、NOVが帰宅したら、NOVに近づくようになりました。
それからしばらくNOVにべったりなので、その間にご飯の準備をしています。
お風呂が大好きで、お風呂に入る時と出る時にとびきりの笑顔を見せてくれます。

生まれた時は、全体的に男っぽい感じだったので心配しましたが、
だんだんと女の子らしくなってきました。
つんつんに立っていた髪もいつの間にか落ち着いてきました。
顔もお兄ちゃんに似てきたってよく言われます。
お兄ちゃんは顔も性格もとても優しい子。
そんなお兄ちゃんみたいに優しい子に育ってほしいな。

なかなか思い通りに家事ができなくて、時々育児疲れを感じることもあるけど、
育休も残り約1年。長いようだけど、過ぎてみるとあっという間だろうなぁ。
これからも子ども達との家での時間を大切に過ごしていきたいと思います。




« 私の誕生日 | 結婚私の場合トップページ | 働きママン2年生 »


レディースファッション