2012-5-16

かいけつゾロリシリーズ


P1004753.JPG

わが家は、かいけつゾロリブーム。
図書館や小学校で借りたかいけつゾロリを親子で読んでいます。

息子は小さい頃から絵本が大好き。
小学生になったので、親としては絵本より児童文学を読んでほしいと思っていましたが、
なかなか絵本から抜け出せない状態でした。
そんな中、入学式の時に学級文庫にあったかいけつゾロリに目が留まり、
試しに図書館で借りてみることにしました。

すると、息子がゾロリにハマり、毎日読むようになりました(^^)
PCやDVDを見る時間が減り、今はゾロリばかり読むように。
車で外出する時もゾロリを持って行って読むくらいゾロリが大好きになりました。

共通の話題にしたいと思い、私も読むようになりましたが、
大人の私が読んでも面白いです。
主人公のゾロリがとても魅力的。
悪戯ばかりではなく、ほろっとするようないいこともするので、
憎めないキャラクターなのです。
子どもだけでなく、大人も惹きつけるくらい面白い作品です。
これを機に、息子の図書館の貸し出しカードを作りました。
これからもゾロリを読んでいきたいです。

余談ですが、なぜか娘もゾロリの本が好きでいつもゾロリの本をめくっています(笑)
私の本は見向きもしないのに(^_^;)
1歳児にもゾロリの魅力が伝わっているのかな?すごいです。

P1004776.JPG

P1004781.JPG




« 賢い娘 | 結婚私の場合トップページ | フルグラ »


レディースファッション