2012-5-24

片づけの季節


服をたくさん持たないように心がけている私。
毎年大がかりな衣替えをしなくていいので、衣替えはとても楽です♪

子ども服はすぐサイズアウトしてしまうので、衣替えに合わせ着れなくなった服を処分。
処分した数を目安に買い足しています。
ついでに自分の服もチェックし、もう着ないかなぁと思う服を毎回処分しています。
(こちらはめったに買い足さないためどんどん服が減っています(^_^; )
5月初旬に服の整理したので、引き出しの中がスッキリしました。

でも、クローゼット全体が何となくごちゃごちゃしていたので、
クローゼットの中をチェックしてみました。
すると、ここ数年使っていない季節家電等のいらない物が出てきました。
使わないのに持っているのはスペースがもったいないですよね。

今回、学習机の購入と同時に解体した本棚があったので、
それと一緒に、今朝、NOVが大型ごみの処理施設へ持って行ってくれました(*^_^*)
個々に出すと処分費用が結構かかるので助かりました。

ほんのちょっとなんだけど、クローゼットの中がスッキリしました。
大型ごみを処分すると気持ちもスッキリして、何だか心も軽くなったような気がします。

引っ越し等でかなり物を減らしたわが家ですが、新しく購入したものもたくさんあります。
物が増えた分、物を減らしていかないとどんどん物が増えていきます。
ちょっと部屋が散らかってきたなぁと思ったら、物が増えてきたというサイン。
こまめに整理して、スッキリした部屋をキープしていきたいです。


追記

今日は、パソコンのメールを整理してみました。
しばらくしていなかったので、すごくたまっていました(^_^;)
古いものは多分もう見ないので一括削除。すっきりしました。
これからはこまめに整理していこうと心に誓いました。




« 絵本ブーム | 結婚私の場合トップページ | Chilewich(チルウィッチ)のランチョンマット »


レディースファッション