2012-5-27

コースター


わが家のコースターは、コルクのコースター。
NOVが一人暮らしの頃から使っていたものです。

でも、娘が生まれてから、娘のおもちゃになってしまいました(^_^;)
娘がガジガジコースターをかじり、7枚あったコースターの内、
6枚がダメになってしまいました(>_<)

P1000019.JPG
(左が無傷のコースター、残りは全て右のようにボロボロです。)

娘はコルクを異物と認識しているので、かじるとすぐに口からコルクを出しています。
なので、誤飲の心配はないものの、こんなボロボロのコースターばかりになってしまい、
来客時に出せなくなってしまいました。
(コルクのコースター自体は気に入っているので、
こんなボロボロでも家族間では普通に使っています(^_^;) )

来客時にコースターがないと困るので、新しいコースターを買うことにしました。
コルクにしたかったのですが、また娘に狙われてボロボロになりそうだったし、
ネットでは家と同じサイズのものが見つからなかったのでコルクは断念。

Chilewich(チルウィッチ)にもコースターがあるのでそれにしようかと思いましたが、
ランチョンマットと同じ素材なので、同時に使うとしつこい感じがしたし、
コースターにお金をかけたくないのでやめました。
(コースターって私にとってあったら使うけど、なくてもいい位置づけなので。)

安くていいコースターを探し、見つけたのが、
ポリエステルフェルトシリーズ コースター 「クロシェ」でした。

P1000024.JPG

私は、汚れが目立たないブラウンと夏用にブルーを購入しました。
どちらもショップの画像より明るめの色でしたが、ほぼイメージ通り。
ちょうどいい厚さで、デザインがかわいいです!!
いつも使っているマグカップやグラスがかわいく見えます♪

1枚48円とかなり安いので、10枚ずつ計20枚購入しました。
実際は、送料が別途かかるため、1枚48円ではないですけどね。
私の場合、送料525円(中国地方)で20枚購入したので、1枚当たり、74,25円でした。
数枚だけ購入だと割高ですが、まとめ買いすれば安くなるので、
ついたくさん買ってしまいました(^_^;)

コルクや布製のコースターは使ったことがあるけど、フェルトもいいですね。
高級感はないかもしれないけど、使いやすいです(*^_^*)

ポリエステルフェルトシリーズ コースター 「クロシェ」




« Chilewich(チルウィッチ)のランチョンマット | 結婚私の場合トップページ | 公式記録 »


レディースファッション