2012-5-28

公式記録


P1000025.JPG

娘がついに歩けるようになりました。
…と言っても二、三歩ですが(^_^;)

初めて歩いたのは、5月25日。
その時は、一、二歩歩きました。

まだ自分が歩けるという認識がないみたいで、
無意識に歩いている感じです。
だいたい目の前に私かNOVがいて、抱っこしてもらいたくて
伝い歩きやたっちから二、三歩歩いているかな。
歩くとよくしりもちをついています(笑)
1日のうち、数えるほどしか歩かないので、
もっと歩くようになるのはもう少し先かも。

前に絵本のことを書きましたが、最近は読んでほしい絵本を持ってきて、
私に差し出してきます。
それも何回も。結構しつこいです(^_^;)
いないいないばあでは、「ばあ」って一緒に言ってくれます。

車や電車を動かして遊んだり、2カラーせんせい(おえかき)で殴り書きしたり、
0歳の時には考えられないくらい成長しました。
人見知り度も少しダウン。
この前歯医者さんのキッズルームで最初は泣いていたけど、
すぐにおもちゃで遊んでいました。
私が抱っこしていなくても、周りの人に笑顔をふりまくようになりました。
息子と同じく、人懐っこい性格なのかもしれません。

最近、「ガ、ガ、ガ、ガァー」とガをよく言うようになりました。
昔からですが、今でも怒ると「うー」とうなります。何だか犬みたい(^_^;)
お兄ちゃんも真似して、一緒にうなってます(笑)

白ごはんも大人と同じ硬さを食べられるようになって、
ベビーフードはあまり食べなくなりました。
赤ちゃんせんべいも喜んで食べなくなり、
今は、棒状のビスケットの方が好きみたいです。
昨日は、カレーを取り分けたのをあげたら、
おいしそうに食べてました。
これからの食事は、取り分けがメインになりそうです。




« コースター | 結婚私の場合トップページ | 懇親会 »


レディースファッション