2012-5-30

ガラスのコップ(子ども用)


息子が小学校に入学してから近所のお友達と子ども達だけで遊ぶようになりました。
たいていは外で遊んでいますが、
時々、お友達の家にお邪魔させてもらうこともあるようです。

そんな中、先週、ついにうちで遊ぶことになりました。
突然だったので慌てました(^_^;)
とりあえず、飲み物を出そうと小さめのマグカップにカルピスを入れて出しましたが、
ちょっと量が多すぎたみたい(^_^;)

保育園時代は、お友達が家に来た時は、
プラスチックのコップやプリンを作る時に使うビン(牛乳瓶みたいなやつ)に
飲み物を入れていました。
でも、いつまでもこれではいけないなと思い、今回、
DURALEX デュラレックス ピカルディー タンブラー 【160ml】を購入しました。
家にある大人用のコップと同じデザインなので、「これだ!」って思い決めました。
電子レンジ、食洗機OKなのも購入の決め手でした。
冷たい飲み物だけでなく、熱湯を入れてもOKみたいです。

P1000033.JPG

経験上、何個か割れることを想定して10個購入。
送料を含めると、1個あたり175円。
子ども用として購入しましたが、大人用としても使うつもり。
ちょっとだけ冷たいお茶が飲みたい時にちょうどいい大きさなんです♪
これからの季節、出番が増えそうです。

DURALEX デュラレックス ピカルディー タンブラー 【160ml】




« 山田屋まんじゅう | 結婚私の場合トップページ | 信じる »


レディースファッション