2012-6-15

チャレンジウェブを活用


息子は、『 進研ゼミ小学講座』を受講しています。
進研ゼミでは、チャレンジ1ねんせいとオプション教材の考える力・プラス講座を受講していますが、
どちらもさっさとやってしまいます。
早くやるのはいいけど、すぐにやることがなくなってしまいます。

チャレンジと考える力・プラス講座は、どちらも赤ペンの添削問題があるし、
毎月定期的に届くのがいいので続けていますが、親としてはもう少しボリュームがほしいところ。
市販の問題集でも買おうかなと思っていたら、
チャレンジウェブという会員向けサイトに漢字・計算WEBがあることに気づきました。
そこで、計算問題(1年生)を全部プリントアウト。

P1000047.JPG

A4横に2回分を1枚にしてプリントアウトしてみました。
ひらがな・漢字もプリントアウトしたいところですが、
小学校の宿題でひらがなのプリントが毎日のように出ているので、
ひらがなについては、学校の宿題だけでいいかなと思って計算問題だけにしました。
宿題やチャレンジとは別に1日1枚、やらせてみようと思っています。
今のところ、毎日やってくれます。

市販のワークやドリルって結構高いですよね。
チャレンジもワークやドリルのオプション教材があるけど、全部頼んでいたら受講費が(^_^;)
考える力・プラス講座が高いので、これ以上はちょっと…って感じです。
せっかくチャレンジをやっているんだから、
まずは、チャレンジウェブをしっかり活用していこうと思っています。

進研ゼミ小学講座




« 巻きタオル(水泳用) | 結婚私の場合トップページ | みたらし団子 »


レディースファッション