2012-6-23

耳鼻科


P100006011.JPG

息子が小学校の耳鼻科検診で引っかかってしまったので、
今週の火曜日に耳鼻科へ連れて行きました。
耳垢栓塞(じこうせんそく)でした。
片方だけ耳垢栓塞で、耳の奥にあった大きな耳垢を取ってもらいました。

就学時健康診断でも耳鼻科検診がありましたが、その時は異常なし。
その時に診断されて行っていたら、乳児医療で500円だったのに…。(ちょっと不満)
結局、乳児医療の倍、医療費がかかりました(^_^;)
小学生になると医療費がいくらかかるかわからないので、
会計の時にいつもドキドキします。

息子は、小さい時から耳掃除(耳かき)を嫌がるため、
今まで耳掃除をほとんどしていませんでした。
でも、嫌がってもやるべきだったと反省。
これからはどんなに嫌がっても息子、そして娘の耳掃除をしていこうと思いました。
(やりすぎるとよくないみたいので、ほどほどに。)




« おしゃれなスリッパ(学校用) | 結婚私の場合トップページ | 願望 »


レディースファッション