2012-7- 4

ザ ティー The T


昨日は、思いがけず息子の小学校が休校になりました。
朝、大雨洪水警報が発令されていたためです。

確かに6時台とか雨がすごかったけど、
息子が登校する時間は雨が弱くなっていたので、
休校にしなくても…(^_^;)と思いましたが、まぁ、ゆっくり休めて良かったね。
(育休中じゃなかったら、仕事休まないといけないのでブーイングでした。)

遊んでばかりではいけないので、午前中は、
息子に学校の宿題(音読等)やいつもやっているワークをやらせました。(30分程度)
それから息子は、明日の時間割を合わせたり、部屋の片づけをしたり…。
前から気になっていた遊び部屋が片づいたので、後は自由に遊ばせました。

しばらくすると一緒に遊ぼうと言うので、久しぶりにザ ティー The Tをやりました。

ザ ティー The Tは、私が独身時代NOVと初めて行った旅行で買ったものです。
ホテルの部屋にサンプルが置いてあってほしくなって買っちゃいました(^_^;)

P1000115.JPG

このTは、当時職場の人に教えてもらってできるのですが、後は全然できません(-_-;)
箱を見ると他にもたくさんの問題があります。

P1000114.JPG

他の形も作りたくなって、ネットで検索すると、
ザ ティー The Tの答えがブログ等のいろんなところに出ていたので、
その答えを見ながら他の形を作って遊びました。
ずっとわからなかった答えがあっさりわかるなんて…。
便利な世の中になったなぁと思いました。

amazonで調べるとザ ティー The Tが売っていましたが、私が持っているのと色が違う。
今はナチュラルな色合いみたい。いつの間に?
ちなみに私が買ったのは、今から約15年前。
あれからこんなに月日が経っていたなんてびっくりでした。

ザ ティー The T
ザ ティー The T

こういうパズルっておもしろいので、今度息子の友達が来た時に遊ぶといいかも。
久々にやるとおもしろかったです(^^)




« coco*ttoへ行く | 結婚私の場合トップページ | ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本 »


レディースファッション