2012-7- 6

息子の水筒


P1000094.JPG

水筒は、小学生の必需品。
今まで保育園時代から使っている水筒を持たせていましたが、
だんだんと暑くなってきたため、
保育園時代から使っていた水筒ではお茶が少ないと言うようになりました。
そこで、先日、息子の水筒を買い替えました。

新しい水筒は、TIGER ステンレスボトル<サハラ>2WAY ブラック 0.8Lです。amazonで購入。
0.8Lは大きいかなと思いましたが、0.8Lにして正解でした。
大きさがちょうど良かったです。
いつも0.6Lくらいお茶を入れて持たせています。
だいたいいつも残して帰りますが、全部飲みきって帰る日もあります。

2WAY なので、最初はコップを使いたいと希望していた息子ですが、
家で試しにコップにお茶を入れさせようとしたら危なっかしいので、直飲みにしました。
直飲みなら問題なく使えます。
以前使っていた水筒はストロータイプだったので、
パーツの管理と洗うのがめんどくさかったのですが、
これはパーツがシンプル。洗いやすいです♪

保冷機能でお茶が長時間冷たいし、そんなに重くないので、
息子も気に入って使ってくれています。
お値段もお手頃でいい買い物でした。




« ルピシア グラン・マルシェ2012 | 結婚私の場合トップページ | 焼きモンブラン »


レディースファッション