2012-7-20

1歳2カ月


P7153426.JPG

久しぶりに娘の成長について…。
(全然書いてなかった(^_^;  )

私がバタバタしている間に娘は順調に成長しています。
いつの間にかスタスタと歩けるようになりました。
まだ尻もちをよくつきますけどね。
ハイハイはめったにしなくなりましたが、
最近、またハイハイをしている姿を見ました。
(そろそろ見納めなんだろうなぁ。)

引き出しやゴミ箱(リサイクルプラ専用)から中身を取り出します。
いつも部屋がいろんなもので散乱しています。なかなか片づきません。
特にお兄ちゃんの机の引き出しが大好きで、
筆記用具を見つけると紙や机などにガリガリ書きなぐるので大変です(-_-;)
紙と鉛筆を両手で持っているとご機嫌です。
せんせいにもよく書きなぐっています。

そんな娘ですが、お手伝いみたいなこともしてくれます。
洗濯物を干していると、私に洗濯物を渡してくれます。
私が受け取ると、すぐに次の洗濯物を握っているので、
いつも慌てて干しています(^_^;

大人が食べているものに興味を示し食べたがります。
この前はいちじくを食べました。

お茶が大好きで、すごい勢いで飲みます。
すごく汗をかくからなぁ。
汗でいつも髪の毛がぺたんとしています。

人見知りや場所見知りがあるものの、慣れると笑顔を見せてくれます。
この前キッズマッサージのレッスンがあったのですが、
最初は私にべったりでしたが、だんだんと笑顔を見せてくれました。

いないいないばあが好きで、自分でクッションを使ってすることも…。
それからいとまきのうたを歌うと手をくるくる回します。
時々私達のしゃべった言葉を真似してるのかなという時があります。
意味のある言葉はしゃべれなくても、
何となく私達の言っていることはわかっている様子。

思い通りにいかないとうなったり、騒いだりしますが、
1歳児って賢いなぁと思います。
息子もこんな感じだったのかな?

顔は、息子にそっくりと評判です。みんな娘を見ると言います。
お兄ちゃんののこどもちゃれんじ(すてっぷやじゃんぷ)時代の付録が大好き。
ランドセルの形をしたものや時計のおもちゃで遊んでいます。

服装のせいもあるけど、だんだん女の子らしくなってきたなぁと思います。
これからも成長が楽しみだな♪




« つい買ってしまう物 | 結婚私の場合トップページ | 育児の楽しみ »


レディースファッション