2012-9- 2

がちまい家のくるみのサブレ


P1000209.JPG

がちまい家のオーガニックな焼き菓子を図書館で借りてみました。
ネットで見つけ、表紙がかわいくて一目ぼれ。
レビューもいいので、ほしい!!と思ったけど、
中身を見て良かったら買おうと思い、図書館で借りることに…。
(中身を見ずにお菓子や料理の本をネットで買って、何度失敗したことか…(>_<) )

最後の方にあるパンやヨガのページは、
お菓子のレシピではないのでなくてもいいかな~(^_^; って思いましたが、
作ってみたい焼き菓子が多く、わくわくする本でした(*^_^*)
他にも作ってみて良かったら買うかも…。

早速、くるみのサブレを作ってみました。

P1000206.JPG

くるみをパウダー状にして作るので、
普段くるみが入ったお菓子を食べない息子もパクパク食べてくれました♪
(娘もおいしそうに食べてくれました。)
レシピ通り(200度、20分~22分)だとうちのオーブンでは焦げてしまうので、
170度で約15分焼きました。

夏は暑くて焼き菓子を作る気になれなかったけど、
だんだんと涼しくなってきたので、これからいろいろ作ってみたいと思っています。




« 感謝の気持ち | 結婚私の場合トップページ | 無花果のタルト »


レディースファッション