2012-9- 5

お兄ちゃんの真似


oekaki.jpg

ちょっと画像を加工しているのでぼやけて見えますが、最近の娘です。
せんせいのペンを持って、お兄ちゃんのチャレンジのドリルに書く真似をしています。
何だか勉強をしているみたいでしょ?(*^_^*)

鉛筆が落ちていたら、大喜び。紙を見つけてぐしゃぐしゃ落書きをしています。
取り上げたらものすごく怒ります(^_^;

最近は、お兄ちゃんの真似をすることが多く、
PCの前に連れて行くと、PCの近くにあるタイマーのスイッチを押します。
これもお兄ちゃんの真似。

時間を決めてPCを使わせているため、
いつも息子はタイマーのスイッチを押してからPCをします。
娘はその真似をしているのです。

お兄ちゃんが計算カードの宿題をやっていると、
計算カードを奪い取り、自分もやろうとしたり…。
娘は1歳4か月ですが、こんな感じで息子と同じことをやりたがります。

「お父さん、帰ってきたよ~」
と言うと、帰宅してなくても玄関に急いで向かったり、
「お風呂よ~」
と言うと、お風呂のドアの前に行き、自分で服を脱ごうとします。

女の子というのもあるかもしれないけど、
上の子がいるといろいろ覚えるのが早いですね。

将来が楽しみです♪


追記

書き忘れていたけど、なぜか私の手のひらをマッサージしてくれるようになりました。
力が弱いので、マッサージ効果はないけど、気持ちがうれしいです(*^_^*)




« シンデレラの靴下(?) | 結婚私の場合トップページ | 子どものパスポート写真 »


レディースファッション