2012-9-12

きらめき算数脳


P1000164.JPG

7月下旬に購入した問題集、きらめき算数脳(小学1・2年生)
本当は夏休み中に終わらす予定でしたが、やっと今週の月曜日に終わりました。
(もっと早く買っとけば良かった。なかなか予定通りにいかないものです。)

夏休みの宿題が少なかったので、進研ゼミ以外の何かをやらせたくて、
きらめき算数脳(小学1・2年生)が良さそうだったのでネットで購入。
学校ではやらないようなパズル的な問題が多く、
ゲーム感覚でできる楽しい問題集でした。

小学1年生の息子には難しい問題もあるので、
息子が難しいと感じる問題については一緒にやりました。
やり方だけ教えて問題は自分で解かせました。

結構良かったので、サピックスの通信講座をやらせたくて資料を取り寄せましたが、
検討した結果、通塾させることにしたので、申込みはしませんでした。
きらめき算数脳も次は買わないことにしました。
(塾の内容とかぶる部分があるため。)

他にもきらめき算数脳(小学2・3年生)きらめき算数脳小学3・4年生
きらめき算数脳小学4・5年生があります。
もし通塾しなかったら迷わず次のきらめき算数脳(小学2・3年生)を買っていました。
それくらい気に入った問題集です。
1冊1,995円なので、最初は買うのをためらいますが、
親が見ていい問題が多いので買って良かったです。

夏休みや冬休みなどの休暇や土日等にコツコツやるのにちょうどいいと思います。
(ちなみにきらめき算数脳(小学1・2年生)は、1回分は2ページで34回分ありました。)




« おてんばガール | 結婚私の場合トップページ | ドラえもんのごほうびシール »


レディースファッション