2012-9-12

ドラえもんのごほうびシール


P1000233.JPG

ドラえもん ステップアップシール(3種類)を購入しました。
(メール便対応のネットショップで購入。)

P1000238.JPG

適当な大きさに切って、使っていないタッパーに入れました。
重ねてカウンターの上に置いてます。

P1000236.JPG

台紙も大切に保管。おてつだいシートになっています。
13㎜幅と9㎜幅のシールがあって、
9㎜幅の方が台紙にたくさん貼れます。(40個)
たくさん貼りたい場合は、9㎜幅の方がいいです。
9㎜幅だとシールはちっちゃいですけどね。

13㎜幅の方は、今のところ息子用に一行日記とお手伝いのごほうびシールとして使用しています。
一行日記は、市販の連絡帳(10行タイプ)に書かせています。

P100023444.JPG

学校用として連絡帳をネットで3冊購入したのですが、
9月から突然違う様式の連絡帳になってしまいました(-_-;)
いきなり変更になるなんて…。
まとめ買いするんじゃなかった(>_<)

突然の連絡帳の変更にショックでしたが、
もったいないので、家で日記帳として使うことにしました。

息子が日記を書いたら、家にあるシールを貼っていましたが、
ドラえもんの方がやる気になると思い、今回、ドラえもんシールを購入したのでした。
さすが、ドラえもん。嫌がらずに日記を書くようになりました(*^_^*)
上の写真はスネ夫だけですが、これからドラえもんや他のキャラクターシールが並ぶことでしょう。

9㎜幅は、家庭学習や習い事の練習用に使用。
1日の課題が終わったら最後に貼るようにしています。

ドラえもんのスタンプも検討しましたが、どれも値段が高くて…(>_<)
不注意で床や壁にインクがつくリスクがあります。
それから、浸透印だとインクの補充とかめんどくさいですしね。
わが家の場合、シールの方が向いているみたいです。

子どもってシール好きですよね。こういうシールって、いろいろ使えそう。
またかわいいシールを見つけたら購入しようと思っています。
(将来、娘のトイレトレーニングにも使えそう。)

購入したドラえもんのシール


ドラえもん ステップアップシール 「ドラえもん」 シール小(13mm幅)
(2個購入)


ドラえもん ステップアップシール 「ドラえもん&フレンズ」 シール小(13mm幅)
(1個購入)


ドラえもん ステップアップシール ミニシール(9mm幅)
(2個購入)





« きらめき算数脳 | 結婚私の場合トップページ | お兄ちゃんの真似2 »


レディースファッション