2012-9-19

最近作ったお菓子


久々にスコーンを作ってみました。
小嶋ルミさんのおいしい!生地のレシピで作りました。

P1000251.JPG

外はさくっ、中はふわふわのおいしいスコーンができました♪
何もつけなくても十分おいしい。
小嶋さんのレシピは計量や手順が細かいけど、
これは簡単にできるのでおすすめです。

それから、NOVの実家からさつまいもをいただいたので、
スイートポテトを作ってみました。

P1000252.JPG
スコーンも久しぶりだけど、スイートポテトも久しぶり。
卵が冷蔵庫に1個しかなくて、表面に卵黄を塗るのを省いたので、
つやなしです(^_^;)

娘はなぜか拒否して食べてくれませんでしたが、NOVと息子は食べてくれました。
おいしいけど、焼き芋にしてシンプルに食べた方が私は好き。
残りのさつまいもは、パウンドケーキか焼き芋にして食べようと思いました。

忙しくてなかなかお菓子作りができないけど、
週1回のペースで手作りできたらなぁと思っています。




« お兄ちゃんの真似2 | 結婚私の場合トップページ | 最近はまっている漫画 »


レディースファッション