2012-9-20

最近はまっている漫画


P1000239.JPG


藤子不二雄A先生の愛…しりそめし頃に…
NOVが図書館で借りたのを何となく見ていたらはまりました。

夢や友情、そして恋も描かれていて、
トキワ荘での当時の様子がリアルに伝わってきます。
当時は大変だったと思いますが、
いい仲間に恵まれて、漫画の世界を切り開いていく姿に感動しました。

知っている漫画家の先生達(手塚治虫先生等)がたくさん出てくるので面白いです(*^_^*)
漫画には、石ノ森章太郎先生のお姉さんが出てきますが、
読んでいてHOTEL(石ノ森章太郎原作)というドラマの、
「姉さん、事件です」のナレーションを思い出しました。
ドラマの姉さんってきっと石ノ森さんのお姉さんみたいな人なんだろうなぁ…なんて思いました。

今、8巻まで読みました。早く続きが見たいです(*^_^*)

愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (1) (Big comics special)




« 最近作ったお菓子 | 結婚私の場合トップページ | スノーボール »


レディースファッション