2012-9-25

福山へドライブ


いつも土曜日が仕事のNOVですが、先週は土曜日が祝日だったので、
久しぶりの2連休でした(*^_^*)

先週の土曜日は、福山までドライブしました。
目的は、雑貨屋めぐり。
でも、車に乗った時はNOV以外そのことを知らなくて、
何だかミステリーツアーみたいでした(^^)

どうもNOVは、ガラス瓶がほしいという私の一言で、
福山の雑貨屋さんに行くことにしたらしい。
福山なのは、広島より福山の雑貨屋さんの方が詳しいからだそうです。

私がガラス瓶がほしかったのは、ガラス瓶をクッキージャーとして使おうと思ったから。
自分が作ったクッキーをガラス瓶に入れ、食べたい時に家族がつまむ。
こういうのずっと憧れだったんです。
袋やタッパーに入れるのもいいけど、ガラス瓶の方が見栄えが良くおしゃれですしね(笑)

お菓子のレシピ本では、クッキーはガラス瓶に入れてあることが多く、
そういうのをいつも見ていたから、いつの間にかクッキージャー(またはガラス瓶)が
私の憧れになっていました。

ちょうどお昼頃に福山に着いたので、まずはランチ。
かつなりというお店で、牛ステーキのランチを食べました。

P1000257.JPG

広島牛を使ったステーキは940円という安さ。
写真は撮ってないけど、食後にドリンクがつきました。
娘がご飯をパクパク食べたので、ご飯をおかわりしました。
(ご飯1杯までは無料でおかわりができます。)

おいしいランチを食べた後は、いよいよ雑貨屋さんへ。
雑貨屋めぐりの記事は、次の記事に続きます。




« スノーボール | 結婚私の場合トップページ | 雑貨屋めぐり »


レディースファッション