2012-9-25

雑貨屋めぐり


福山・雑貨屋めぐり。

まずは、darren-almond(ダレン・アーモンド)に行きました。

P1000259.JPG

まだ雑貨屋さんに行くことを知らされてなかった私は、
行き先がダレン・アーモンドと聞いて、焼き菓子屋さんかカフェだと思ってしまいました(^_^;

ここは、おしゃれな女子に人気みたいで、3軒行った雑貨屋さんの中で一番賑わっていました。
(駐車場もとても混んでいました)
店内の通路が狭いので、ベビーカーだと入れそうにないです(>_<)

娘をスリングに入れて店内を歩くのはちょっと大変でしたが、
おしゃれでかわいい雑貨がいっぱいだったので、夢中になって見ました。
とってもわくわくするお店でした(*^_^*)

残念ながらクッキージャーにぴったりのガラス瓶はなかったので、
ここではマスキングテープを購入しました。

次に行ったのが、 ROSYROSE(ロージィ・ローズ)

P1000261.JPG

ここは、ダレン・アーモンドよりも店内の通路が広く、ゆったりと見ることができました(*^_^*)
ここも雑貨は充実していたものの、探していたガラス瓶は種類が少なかったです。
選択肢は少なかったものの、シンプルなガラス瓶を見つけたので1個だけ購入。

そして最後に行ったのが、HUMPTY DUMPTY(ハンプティーダンプティー)

P1000262.JPG

ダレン・アーモンドもロージィ・ローズも良かったけど、
個人的には、ハンプティーダンプティーが一番好みでした。

…と言うのも、キッチン用品が3軒の中で一番充実していたからです。
ガラス瓶も種類が豊富。
しかもロージィ・ローズで購入したものより安いものがたくさんありました。
ロージィ・ローズでガラス瓶を買ったことをちょっと後悔しましたが、
ここでもガラス瓶を購入してしまいました(^_^;

HUMPTY DUMPTY(ハンプティーダンプティー)は、広島は福山にあるのみ。
でも、HPを見ると、オンラインショップがあるみたいです(*^_^*)
私が買ったガラス瓶(キャニスター)もオンラインショップに置いてあったので、
買い足したい時はオンラインショップを利用しようと思いました。
(最寄りの店舗が福山だとそんなに行けそうにないですしね。)

こんな感じで、3軒の雑貨屋さんに行きました。
いつもネットで注文してしまうので、雑貨屋さんに行くのは久しぶりでした。
たまには現物を見て買うのもいいですね(*^_^*)

今回購入したものについては次回書きたいと思います。





« 福山へドライブ | 結婚私の場合トップページ | 雑貨屋さんで購入したもの1 »


レディースファッション